HP⇒♡Anuenue♡



2013年1月のレッスンスケジュール♪

2013年1月からリニューアルします♪
詳しくはクリック♪



『smile yoginiの会』
場所:津島市中央公民館
yoga・baby共に、初回体験500円です

<yoga>予約不要
お子様連れOKのゆ~ったりしたヨガサークルです♪

開催日:7日・21日・28日(月)
     ※7日はヨガの後にお茶会があります
時間:13:15~14:30
参加費:1200円/1回
    5000円/5回(2ヶ月有効)
     期限切れの場合+200円にてご使用頂けます♪ 


<ベビーヨガセラピー>要予約
生後2ヶ月~6ヶ月のハイハイをする頃までの赤ちゃんとママが対象のクラスです♪
ベビーヨガマッサージと産後の骨盤調整、ヨガ的育児のお話など
マタニティさんもご参加して頂けます

開催日:21日・28日(月)
時間:15:00~16:00
参加費:1000円/1回
    3500円/3回+ベビーヨガマッサージ絵本
    5000円/5回+ベビーヨガマッサージ絵本
 
   ※絵本はチケットをご購入頂いた方のみの特典となります♪



『アクトス千音寺』
場所:アクトス千音寺
開催日:8日・15日・22日・29日(火)
時間:20:50~21:50



『ヨガの会』
場所:大治公民館
開催日:10日・17日・24日・31日(木)
時間:19:00~20:30



『ベビーヨガセラピー』
場所:ヨガスタジオ七色 名古屋市中区大須3-30-60 大須301ビル6F
開催日:11日・18日・25日(金)
時間:11:45~12:45

生後2ヶ月~6ヶ月のハイハイをする頃までの赤ちゃんとママが対象のクラスです♪
ベビーヨガマッサージと産後の骨盤調整、ヨガ的育児のお話など
マタニティさんもご参加して頂けます



『love yoginiの会』
場所:稲沢市民会館 練習室4
開催日:19日(土)
時間:14:00~15:30
参加費:1000円+会場費(8人で400円程度)

2月以降も決定してます♪
2/16(土)





宜しくお願い致します



<予約・問合せ>
↑こちらをクリックされるか、コメントよりお願い致します。
お名前、メールアドレス、電話番号、希望日を入力して
“秘密にする?”にチェックを入れて送信して下さい。

インド式ヘッドマッサージ♪

P1130371_convert_20130123182729.jpg
*2013.1.23.wed*

今日は岐阜県各務原市の友人宅サロンへ

インド式ヘッドマッサージを受けに行って来ました

彼女とはヨガの養成が一緒で仲良しに




サロン横には和室があり施術中はキッズルームに大変身

子連れで行けるってママには有難い~

P1130382_convert_20130123183017.jpg
和室からサロンを見た感じ)



マッサージは椅子に座って受けます

P1130389_convert_20130123183044.jpg

なんと足湯まで

P1130372_convert_20130123182807.jpg

足先も温めながらマッサージを受ける事で

血液・リンパといった体液の流れが更に良くなり

効果もぐーーんとUP



冷え症の方はもちろん

女性にはとっても嬉しい心遣いです

遠赤外線なので濡れる心配も不要




インテリアもとっても素敵

P1130376_convert_20130123182848.jpg
チャクラ診断に使うパワーストーンが

さりげな~く飾られていたり

P1130378_convert_20130123182925.jpg
サロン一押しのガネーシャが優し~く見守ってくれています



何よりサロンの波動が良くて

その場にいるだけで癒される~



こーんな素敵なサロンで受けられるインド式ヘッドマッサージが

今ならモニター価格の¥1000/30分で受けられます

心身共に癒されたい方は是非受けてみて下さいね

詳しくはコチラをクリックハスタ・スーリヤ





マッサージの後、アクアトトでランチもしたよ~♪

『ママ達の笑顔をもーっとキラキラさせたい

という共通の想いがあって

子育てをしながら

子育てを通して

それぞれの道を1歩1歩進んでいるところ



ヨガ・ヒーリング・マッサージetc...

手段も似ているし

子どもも同級生だし

話しは尽きなーーーい!!!

陽菜ちゃんのおむつと睡魔が限界になったところで

またね~!と笑顔でバイバイ



アクアトトの公園には鯉がいる水路があって

産まれて初めて鯉のエサやりを体験したHinaちゃま

エサがなくなってもずーっと「ポイっ!」

と言ってエサをあげるしぐさをしていたよ~

Mother's help♪

最近、お手伝いをたくさんしてくれる陽菜ちゃん

ママがお風呂を洗っていると必ず早歩きでやって来て...

P1130252_convert_20130121110732.jpg

P1130270_convert_20130121110015.jpg

ママの手からスポンジを取り上げゴシゴシお掃除してくれます




お掃除自体はママ一人でやった方が断然早いんだけど

「ママ!あたちお掃除じょうずでちょ

と言わんばかりのこのキラキラ笑顔で見つめてくるもんだから...

P1130263_convert_20130121110213.jpg

「じょうずだね~!すごいね~!ママ助かるよ~!」

と誉めちぎって将来の戦力として今から養成しちゃいます



でも戦力になる頃には

「イヤー

とか言われそうだな

Today's Baby Yoga☆



今日のbaby yogaセラピー

マタニティヨガにも通われていて方が

ご出産されお子様と一緒にいらしてくれました



「以前お会いした時はお腹にいたのに~!!」

と思うと本当に感動します



お産も子育ても本当に人それぞれで

そのすべてが素晴らしい



そして、7ヶ月からほぼ毎週通って下さっている華菜ちゃん

なーんと!!!

来週の金曜日で1歳です



「1年前の今頃はお腹の中にいたんだな~!」

と思うと感動もひとしお



そしてママも1歳

いつも笑顔で明るくて穏やかで

人の喜ぶ事を見つけてはどんどん行動される素敵な女性



そんな素敵なママを見て育つ華菜ちゃんも

きっと素敵な女の子になるんだろうな



素敵なmamaと華菜ちゃんは大須の有名店

台湾の焼き包子(パオズ)

に行けば会えるよ~

肉包も菜包もとーっても美味しくて私も良くお邪魔してます

餃子もオススメです

1Year10month!



*2013.01.11.Fri*


無事に1歳10ヶ月になりました

ここ最近は元気いっぱいを通り越してお転婆娘!

大人しいね~と言われていた頃が懐かしい...



それでもまだきっと大人しいし育てやすい子なんだろうなと

視野を広げて周りを見てみると思ったりもします。



毎月11日頃、こうして成長を振り返ってみると

毎月毎月、出来る事が増えていて

からだも少しずつ大きくなっていて

好きなものが増えたり減ったりしながら

「精一杯今を生きているんだなぁ~」

と、胸の奥に熱いものがこみ上げて来ます



大人になると明日の心配をしてみたり

過去の失敗に囚われてしまっていたり...



でも大切なのは『今』を精一杯生きる事



“育児は育自”

子どもを育てているようで

育てられているのは親の方



陽菜ちゃんも心の中では

「も~、ママってばまたイライラちて!

ほんとうにしょうがないでちゅね~

とか言ってそうだな

P1130204_convert_20130117110341.jpg


プロフィール

幸せママセラピスト♡にかわゆい

Author:幸せママセラピスト♡にかわゆい
    
ママが幸せだと子どももハッピー♪

子どもはママを幸せにしたくて、ママを選んで生まれてきてくれます。

ママが幸せである事は、子どもにとっても幸せな事なのです♡


♡資格♡
*yogaインストラクター
*BYA認定ベビーヨガセラピー講師
*レインボーエンジェルセラピスト
*レイキプラクティショナー
*女神系ヒーリング&伝授
(アバンダンティア、マリアライト、レインボードラゴン)

カテゴリ

yuiのサイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
YOGA HEART 2012
YOGA HEART 2012
電気を消して祈りを
電気を消して祈りを・・・
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム