HP⇒♡Anuenue♡



11月のレッスンのお知らせ♪

『smile yoginiの会』
場所:津島市中央公民館
5日・12日・19日・26日(月)

<yoga>
お子様連れOKのゆ~ったりしたヨガサークルです♪
13:00~14:20
参加費 500円+会場費(7名で200円程度)

<ベビーヨガセラピー>
生後2ヶ月~6ヶ月のハイハイをする頃までの赤ちゃんとママが対象のクラスです♪
ベビーヨガマッサージと産後の骨盤調整、ヨガ的育児のお話など
マタニティさんもご参加して頂けます
15:00~16:00
参加費 500円

※ベビーヨガセラピーは予約制になります。
※yogaとbabyをセット受講されると1000円になります。


『アクトス千音寺』
場所:アクトス千音寺
6日・13日・20日・27日(火)
20:50~21:50



『ヨガの会』
場所:大治公民館
1日・8日・15日・22日・29日(木)
19:00~20:30



『ベビーヨガセラピー』
場所:ヨガスタジオ七色 名古屋市中区大須3-30-60 大須301ビル6F
2日・9日・16日・23日・30日(金)
11:45~12:45

生後2ヶ月~6ヶ月のハイハイをする頃までの赤ちゃんとママが対象のクラスです♪
ベビーヨガマッサージと産後の骨盤調整、ヨガ的育児のお話など
マタニティさんもご参加して頂けます



『love yoginiの会』
場所:稲沢市民会館 練習室4
10日(土)
14:00~15:20
参加費 500円+会場費(8人で400円程度)

12月以降も決定してます♪
12/15(土)・1/19(土)・2/16(土)



宜しくお願い致します



<予約・問合せ>
↑こちらをクリックされるか、コメントよりお願い致します。
お名前、メールアドレス、電話番号、希望日を入力して
“秘密にする?”にチェックを入れて送信して下さい。

『子は親の鏡』 ドロシー・ロー・ノルト著

ベビーヨガセラピーのクラスで度々ご紹介させて頂いている

『子は親の鏡』というとっても素敵な詩



昨日の親子ヨガでも紹介させて頂いたところ

とっても好評でした



もう一度じっくり読みたいというリクエストを頂いたので

ブログにも載せますね



けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる

とげとげした家庭で育つと、子どもは乱暴になる

不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる

「かわいそうな子だ」と、言って育てると、子どもは、みじめな気持になる

子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる

親が他人を羨んでばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

励ましてあげれば、子どもは自信を持つようになる

広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

愛してあげれば、子どもは、人を愛する事を学ぶ

認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる

見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる

分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ

親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ

やさしく、思いやりを持って育てれば、子どもは、やさしい子に育つ

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

和気あいあいとした家庭で育てば、子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる




『子どもが育つ魔法の言葉』という本に紹介されています

本も素敵で私も愛読しています



新装版はこちら♪


文庫もありますよ♪

にこ×3サークル秋祭り♪

今日は津島市のママサークルさん主催の秋祭りで

『親子ヨガ』の指導をさせて頂いてきました



家族ぐるみで参加されている方がほとんどで

総勢なーんと名!!!!



行きの車の中では緊張で胸がバクバクしていましたが

会場に着いたら和気あいあいとした雰囲気に私もリラ~ックスモード



せっかくの『親子ヨガ』なので

親子でたっぷりとスキンシップを取れるポーズを行いました



ねこのポーズはパパママの背中に乗っちゃいます




み~んなで大きな輪になって手をつないで飛行機のポーズ

P1120267_convert_20121125212656.jpg


最後のシャバーサナではパパママのお腹の上で一緒におやすみ~

繝医Μ繝溘Φ繧ーP1120269_convert_20121125212901



障害物競争やビンゴ大会など催し物も盛りだくさんで

陽菜ちゃんも私もすっかり楽しんじゃいました



ビデオカメラを構えたパパ達の姿に

お祭りを成功させようと頑張るママ達の姿に

楽しそうに走り回る子どもたちの姿に

会場の隅で笑顔で見守るおじいちゃんおばあちゃん達の姿に

家族っていいな~

と、ほっこりした気持ちになりました




貴重な機会を与えて頂き感謝です

全ては一つ一つのご縁の繋がりのお陰




一緒に付いて来てくれた旦那さんと陽菜ちゃんにも感謝です

P1120243_convert_20121125214040.jpg

P1120246_convert_20121125214257.jpg



今日は大切な事に沢山気付かせて頂いた一日になりました

ありがとうございました

お茶会の後で...♪

まっすぐ帰ろうかな~と車に乗せたものの

公園を指さし行きたいアピール

最近お外でゆっくり遊べていなかったな~と

車を降りて公園へレッツゴー

P1110714_convert_20121105225208.jpg

まずは石や小枝を拾い集めることからスタート

ちょっと前まではコレクションするだけだったけど

最近では小枝で地面にお絵かきをします

P1110744_convert_20121105224946.jpg

そしてすんごい姿勢



P1110758_convert_20121105230705.jpg

気がすんだらすべり台やブランコへ~

P1110782_convert_20121105233726.jpg

初めて会うお友達にも満面の笑みで手を振ります

我が子ながら尊敬



天王川公園は紅葉がとってもキレイで毎年楽しみにしています

来年は大きな遊具でも遊べるようになっているね~

P1110767_convert_20121105224713.jpg



おまけ

写真を撮っていると必ずこういう写真が1枚は撮れます

P1110723_convert_20121105230450.jpg


明日(11/5・月)はお茶会で~す♪

11月5日(月)はヨガの後お茶会をします



普段なかなかゆっくりお話することが出来ないので

1人でも多くの方と色々お話できたらいいな

と思い計画してみました


私はハーブティーを大きな水筒にたっぷり用意して行きます

もちろんおやつも持って行きますよ~

好きなおやつや飲み物があればご自由にお持ち下さいね



皆様のご参加、心よりお待ちしております

P1110671_convert_20121104012322.jpg




プロフィール

幸せママセラピスト♡にかわゆい

Author:幸せママセラピスト♡にかわゆい
    
ママが幸せだと子どももハッピー♪

子どもはママを幸せにしたくて、ママを選んで生まれてきてくれます。

ママが幸せである事は、子どもにとっても幸せな事なのです♡


♡資格♡
*yogaインストラクター
*BYA認定ベビーヨガセラピー講師
*レインボーエンジェルセラピスト
*レイキプラクティショナー
*女神系ヒーリング&伝授
(アバンダンティア、マリアライト、レインボードラゴン)

カテゴリ

yuiのサイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
YOGA HEART 2012
YOGA HEART 2012
電気を消して祈りを
電気を消して祈りを・・・
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム