HP⇒♡Anuenue♡



12月のヨガクラス☆

『スマイルyoginiの会』
場所:津島市中央公民館
5・12・19・26日(月)
13:00~14:00
※26日はお休みになりました。

12:30~ベビーヨガセラピーのクラスも始めました♪
ヨガ・ベビー共に、初回体験無料です☆
ご希望の方はご連絡下さい(^^)


『ヨガの会』
場所:大治公民館
1・8・15・22日(木)
19:00~20:30
※29日はお休みです。


『稲沢love yoginiの会』
場所:稲沢市民会館 練習室4
17日(土)
10:00~11:00(10:30~11:30)
ヨガの後にランチ会もあります♪


宜しくお願い致します


<予約・問合せ>
↑こちらをクリックされるか、コメントよりお願い致します。
お名前、メールアドレス、電話番号、希望日を入力して
“秘密にする?”にチェックを入れて送信して下さい。

初めてのクリスマス♪



陽菜ちゃんにとって初めてのクリスマス

イブはおじいちゃんとおばあちゃんのお家でパーティー

雪が降りそうだったのでお泊りは泣く泣く諦めました

P1010688_convert_20111225135036.jpg

朝起きてから、じぃじが選んでくれたプレゼントを開けてあげました

パパに組み立てて貰って嬉しそうな陽菜ちゃん

早速興味を示して遊んでいました

P1010700_convert_20111225135344.jpg

じぃじありがとう

Happy Merry Christmas

陽菜ちゃん9ヶ月♪



昨日12月11日で無事9ヶ月を迎える事ができました

ちょうど日曜日でパパもお休みということもあり

ママのデジイチ撮影会を兼ねて安城デンパークへ行って来ました



親子3人揃って念願の公園デビュー

ママと二人でお散歩にはちょこちょこ行っていたけど

公園デビューはパパも一緒にいて欲しかったので

大事に取ってありました



でも...

ベビーカーに乗せるとすぐにグズグズして抱っこを要求

ほとんどパパに抱っこして貰っていました

お外にいても優しいパパの腕の中では安心出来るようでスヤスヤ

P1010029_convert_20111212095636.jpg

おすわりが出来るようになったり

歯がたくさん生えてきたり

寝返り返りでお部屋の中をゴロゴロ移動したり

色んなことが出来るようになった1ヶ月でした



今月は初めてのクリスマスやお正月

おじいちゃんのお誕生日とイベント盛りだくさん

陽菜ちゃんのところにもサンタさんは来てくれるかな~?



今月もどんな成長が見られるかとっても楽しみです

陽菜ちゃんの笑顔であふれた1ヶ月になりますように

歯がどんどん生えてきていまーす!



下の歯が生えて来たと思っていたら

あっという間に上の歯も生えて来ました

すでに上だけで4本も生えています



生まれた時にもう生えている子もいる位

歯に関しては個人差が激しいけど

個人的には

「卒乳してから生えてきて~!」

って感じです



永久歯の土台になる乳歯

虫歯にならないように気をつけてあげなくちゃね~

注射は痛いよ~!

P1000465_convert_20111209165325.jpg

今日は肺炎球菌のワクチン接種に行って来ました

いつもはたいして泣かないのに今日はギャン泣き

先生曰く、三種混合ワクチンよりも痛みが強いそうです

「先生、先に言ってよー!!!!!!!」

と心の中で叫びました...



あと3回あると思うと心が痛みますが

万が一の事を考えるとそれでも打ってあげた方がいいかのなと思います。



任意接種のワクチンについて接種するべきかしないべきか

もの凄ーく悩みました。

メリットだけではなくデメリットもあるという事。

陽菜ちゃんの笑顔を守る為にはどちらを選択するべきか。



きっと正解は誰にも分からない。



幸いなことに情報は沢山あったので

それらを参考に後悔の少ない方を選びました。

(といっても確立的な事になってしまうけど)



明後日で9ヶ月。

ただただ元気でいてくれればママは幸せです


プロフィール

幸せママセラピスト♡にかわゆい

Author:幸せママセラピスト♡にかわゆい
    
ママが幸せだと子どももハッピー♪

子どもはママを幸せにしたくて、ママを選んで生まれてきてくれます。

ママが幸せである事は、子どもにとっても幸せな事なのです♡


♡資格♡
*yogaインストラクター
*BYA認定ベビーヨガセラピー講師
*レインボーエンジェルセラピスト
*レイキプラクティショナー
*女神系ヒーリング&伝授
(アバンダンティア、マリアライト、レインボードラゴン)

カテゴリ

yuiのサイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
YOGA HEART 2012
YOGA HEART 2012
電気を消して祈りを
電気を消して祈りを・・・
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム