HP⇒♡Anuenue♡



涼しげ~♪



い草マットの上でごろごろ~

涼しいのかご機嫌さん

かわいい声でお話しもいっぱいしてくれます



最近、ママを見るとにこ~っと笑ってくれるように

ママの抱っこじゃないとダメな時も出て来て、パパはスネています

「だってママだもーん!」

と言いつつも顔のニヤニヤは隠せない~

あれ

陽菜ちゃん、おててスリスリして何かおねだりかしら~


1年前の陽菜ちゃん!

DSCF0519_convert_20110717135602.jpg

妊娠が分かってからちょうど1年

去年は陽菜ちゃんこ~んなだったんだよなぁ

まだエコーで袋しか見えなかったのに

それが今ではこんなに大きくなって

DSCF0558_convert_20110717141717.jpg

いのちってスゴイ

神秘的な奇跡



去年の7月15日に検査薬で陽性反応が出て、

次の日に産婦人科に行ったら

「正常妊娠ですね~。お産で良いですか?」

って言われて、もちろん答えは

「はいっ!」

エコーを見せて貰って

「あー、本当にお腹に赤ちゃんがいるんだ

って胸がじわ~っと熱くなりました




実はこの時「お産で良いですか?」って言葉がちょっとショックでした。

妊娠しても産めない場合もあるんだ...って。

事情はそれぞれ色々なんだろうけど

切ないな、って。

私は「はいっ!」って即答出来たけど、そうじゃない人もいるんだって。




産婦人科って、とんでもなく切ない病院だと気付いた。

赤ちゃんが欲しくても出来ない人も、

妊娠したのに産めない人も、

お腹の膨らみを愛おしそうに撫でている人も、

みんな同じ場所に集まるんだもんな。




改めて、産まれて来てくれてありがとう。

神様から預かったキラキラ光り輝くいのち。

大切に、大切に、

育み守り抜きます。

DSCF0537_convert_20110717152316.jpg







おすわり...!?



「毎日ねんねばっかり嫌だよー

って声が聞こえて来たので(!?)

枕にもたれるように座らせてみたけど...





あっという間この状態

でも本人笑ってます

昨夜の陽菜ちゃま♪

昨日の夜「さあ寝ようかな~

と思ったら...



こんな事になってました

仰向けに戻したら起きちゃって、しばらく遊んでました

おばあちゃんが買って来てくれたパジャマが良く似合っているので良しとするか

ラブラブ!?



今日はルイ君と華梨ちゃんとはる奈ちゃんが遊びに来てくれました

ルイ君と陽菜ちゃんは同じ産院で3日違いで産まれた仲



...にしては、親密過ぎやしないか



陽菜ちゃん、パパが焼きもち妬いちゃうよ~



ルイ君はガンガン寝返りしていてビックリ



陽菜ちゃんもうつ伏せまでは出来るようになりました

でも、首はまだ完全に据わり切っていないとういう...

月齢が同じでも、成長の具合はその子によって全然違うから面白い



来月は同じ産院で約1週間差で産まれたさくらちゃんとの初対面も待っています

マタニティヨガの時に、先生が予定日が一緒な事に気付いてくれたのがきっかけで仲良くなりました

二人ともいつ産まれてもおかしくない時期なのに、お産の気配が全然なくて

「このままだと促進剤かな~

とヒヤヒヤしていました



結果、私は陣痛からの帝王切開。

さくらちゃんは入院して促進剤での出産。



実はルイ君の方が予定日は後だったので、マタニティヨガの時に

「今陣痛室にいますよ~!今日中には産まれますね~!」

と聞き、さくらちゃんのママと

「先越された~!!!」

と更に焦っていたのが懐かしい~

今ではいい思い出だな



って陽菜ちゃん...

ルイ君の上に足乗っけちゃダメでしょ~


プロフィール

幸せママセラピスト♡にかわゆい

Author:幸せママセラピスト♡にかわゆい
    
ママが幸せだと子どももハッピー♪

子どもはママを幸せにしたくて、ママを選んで生まれてきてくれます。

ママが幸せである事は、子どもにとっても幸せな事なのです♡


♡資格♡
*yogaインストラクター
*BYA認定ベビーヨガセラピー講師
*レインボーエンジェルセラピスト
*レイキプラクティショナー
*女神系ヒーリング&伝授
(アバンダンティア、マリアライト、レインボードラゴン)

カテゴリ

yuiのサイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
YOGA HEART 2012
YOGA HEART 2012
電気を消して祈りを
電気を消して祈りを・・・
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム