HP⇒♡Anuenue♡



雪ー!!

今日のベビーヨガセラピーは参加者なしで休講(*^^*)

さすがにこの雪だもんね~❄️⛄️

逆に参加者ありの方がビックリするわ(笑)




待機中にベビーヨガセラピーのテキスト読み返してたら、新しい発見や気付きがいっぱい♪

何度読み返してもその度に拾えるものがあったり、解釈が深まるものがあったり☆彡

改めてベビーヨガセラピーに出会えて良かった~♪それを伝えられる事にも感謝♡



ナマステの精神で子どもと向きあう♪

シンプルで、大切なこと

Happyな赤ちゃんの抱き方♪

ベビーヨガセラピーでも度々ご紹介させて頂く赤ちゃんの抱っこの仕方

ベビーヨガセラピーを考案された高橋由紀先生が分かり易く解説されているサイトがあるのでご紹介させて頂きますね



親子の絆を深める、やわらか抱き方講座



お子さんを出産されたその日から毎日たくさんの時間する抱っこ

ママもbabyちゃんもお互いがノンストレスで、気持ち良い時間にする為にも

是非一度チェックしてみて下さいね



『子育てが100倍楽しくなる♪』がテーマのクラスの詳細はこちらからベビーヨガセラピー

津島・大須のレギュラークラスの他にも個人レッスン・出張レッスンも可能です

P1000962_convert_20111212100057.jpg

ベビーヨガセラピーで涙!!!

今日は七色でベビーヨガセラピーのレッスンでした

マタニティから通われているmamaさんとbabyちゃん3組でレッスンさせて頂きました

最近は陽菜ちゃんも一時保育に通っていて私一人なのでbabyちゃん抱っこし放題

私にとって一週間の最後に訪れる癒しの時間なのです




今日レッスン中に皆さんとお話していて感動のあまり思わず涙が

と言うのは...

お子さんを裸で抱っこしている時や、離れていてお子さんの事を思った時に

思わずおっぱいが滲み出るほど愛おしさを感じられているんですー!!!




ベビーヨガでもとっても大切にしている母子の絆や信頼関係。

お腹にいる時から2~3歳頃までに形成されるので

その時期に愛情溢れたスキンシップをたっぷり取り

肌と肌とを触れあわせ、愛情を与え受け取る事で

その子が自分を信じ、力強く人生を生き抜く土台を作りあげる事が可能なのです!




1歳手前にして皆さんそれが出来上がっていて

お子さんもママからの愛をたっぷりと受け取り満足していて

足りなくなったらまたママのハートからチャージして

愛情がきちんと循環している姿を目の当たりにして

感動のあまり涙が溢れてきました。




マザーテレサも言っているけど『愛は家庭から

全てのママ達がそうなれば必ず世界は平和になる

身を持ってそう確信した瞬間でした。




まずは家庭から。

まずは私から。

まずは身近なところから。

まずは私の周りから。




それが私の信念や想いであり

ヨガやベビーヨガ、ヒーリングを通して行いたいものであり

私のライフワークでもあり

私の夢、実現したいことなのです。




でもでも~!

必死になって怖い顔して自分を追い詰めてまでやるのは違います

ゆるゆる~♪ほわほわ~♪リラ~ックス♪

にっこり笑顔で楽しむこと

何事も!

それが引き寄せパワーを高めたり、ラッキー体質になる秘訣でもあるのです




その為にも自分をケアして

いつでも少しの余裕をこころに持っていることが大切なのです

その為のヨガでありベビーヨガでありヒーリングなのでーす

(よっ!この商売上手!




HappyでLoveとSmileに溢れた人生を

らぶーー

ベビーヨガってどんなヨガ?

今日のベビーヨガセラピーのレッスンは6組のmama&babyが参加して下さり

とっても賑やかなクラスでした



ママ達がどんどん自信を付けてキラキラされていく姿を見て

私もとっても刺激を頂いています



なにより2~7ヶ月くらいのbabyちゃん達が可愛くて可愛くて

もー食べちゃいたいくらい

残念ながら食べられないのでツンツンさせて貰ったり

抱っこさせて貰ったり眺めさせて貰って

天使パワーを頂いて癒されています



まだまだベビーヨガも普及したばかりで

一体どんな事をするの?とか

どんな効果があるの?とか

分からない事もいっぱいあると思います



そこでご紹介させて頂きたいのが下記の記事

とっても分かり易く簡潔にまとめられています

興味のある方は是非一度読んでみて下さいね~



ベビーヨガってどんなヨガ?

ベビーヨガセラピー♪

P1040270_convert_20130223221628.jpg

昨日の七色でのレッスンは全員女の子でした(もちろんママも含む



まだまだ赤ちゃんと思っていた陽菜ちゃんも

こうして3ヶ月のお子様と並ぶとすっかりお姉ちゃんです



この日は卒業式もしましたよ

毎週通って下さっていたので淋しくなりますが

出会えた事に感謝して卒業証書をお渡しさせて頂きました



反対に「今までお世話になりました~!」と

手作りのチーズケーキとお手紙を頂いちゃって感激でした!!!

こちらこそ本当にありがとうございました

ぜひご自宅でもベビーヨガマッサージ続けて下さいね



写真を撮っていると必ず自分を撮って欲しがるので

ハイハイと撮ってあげたら...

P1040273_convert_20130224004629.jpg

偶然にも(必然なのか!?)モデルポーズ



スタジオのモップがけもお任せあれ~

P1040279_convert_20130224004749.jpg


プロフィール

幸せママセラピスト♡にかわゆい

Author:幸せママセラピスト♡にかわゆい
    
ママが幸せだと子どももハッピー♪

子どもはママを幸せにしたくて、ママを選んで生まれてきてくれます。

ママが幸せである事は、子どもにとっても幸せな事なのです♡


♡資格♡
*yogaインストラクター
*BYA認定ベビーヨガセラピー講師
*レインボーエンジェルセラピスト
*レイキプラクティショナー
*女神系ヒーリング&伝授
(アバンダンティア、マリアライト、レインボードラゴン)

カテゴリ

yuiのサイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
YOGA HEART 2012
YOGA HEART 2012
電気を消して祈りを
電気を消して祈りを・・・
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム