HP⇒♡Anuenue♡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いがけないプレゼント☆

先日のヨガクラスでとても心が温まる出来事がありました。



駐車場に着いたら、以前体験に見えた女性が私を待っていました。

先に中に入って下さっていて良かったのに、待たせてしまい申し訳ないことをしたな

と思い車を降り挨拶をしました。



女性の話しを聞いているうちに、どうやらヨガに来たのではない事が分かりました。



「実はあの後、太極拳のクラスにも見学に行きました。

最初はやっぱりヨガのほうがいいなと思っていたのですが、

1ヶ月くらい体験で通ってみて下さいと言われ通っているうちに

太極拳の方が私には合っているのではないかと思うようになりました。

でも先生の笑顔も素敵だし、ヨガも捨て難く両方通おうかとも考えたのですが、

同じ曜日で体力的に難しく…

先生には大変申し訳ないのですが、太極拳のクラスに通うことに決めました。

体験の問い合わせで電話を受けて下さった方にも宜しくお伝え下さい。」



との事でした。



私はビックリして

「え!それを伝える為にわざわざ来て下さったのですか!?」

と、尋ねたところ

「ちょうど近くまで来ましたので。ついでに公園の景色も見たくて。」

と笑顔で帰って行かれました。



名刺を渡してあったので、メールでも電話でも済ませられたのに

わざわざ直接伝えに来てくださった事にとても感動しました。



「とても気に入ったが他にも見学しに行く予約を入れてあるので、

一応それらの見学を済ませ、また必ず参加させて頂きます。」

と、体験の時に確かに口約束はされましたが、それでも電話かメールで十分。

むしろ、何の連絡もないことの方がほとんどです。



彼女の心遣いに心が温かくなり、自然と笑みがこぼれてきたのは言うまでもありません。



どんな事においても“断わる”というとネガティブになりがちですが、

対応の仕方一つでこんなにもポジティブにする事が出来るんだ!

と、何に対しても心を込めて丁寧に対応する事の大切さを

身を持って気付かせて頂く出来事となりました。



たった一度の体験クラスでの出会いから

思いがけず少し早いクリスマスプレゼントを頂くことになったのでした。




ヨガの情報サイトyoga generationにも同じ記事を掲載して頂いています。

yuiの記事はこちらをクリック
スポンサーサイト

いっぱい苦労して...!?!?

陽菜ちゃんが産まれてから、ブログが陽菜ちゃん一色に...

一応“ヨガblog”なので、ヨガに関することもたまには書かねばっ

と言いつつ、陽菜ちゃんが産まれる前も脱線しまくりでしたが



私がボランティアスタッフとして登録させて頂いている

『ヨガジェネレーション』というヨガサイトにて、

“素敵な言葉”というお題を頂き、記事を書かせて頂きました

タイトルは『いっぱい苦労して...!?!?』

今のタイミングでは不謹慎かとも思いましたが...



3月初めの頃に書き、UPされたものだという事を踏まえ

興味のある方は下記よりお読み下さると嬉しいです。

ヨガジェネレーションこちらをクリック)


プロフィール

幸せママセラピスト♡にかわゆい

Author:幸せママセラピスト♡にかわゆい
    
ママが幸せだと子どももハッピー♪

子どもはママを幸せにしたくて、ママを選んで生まれてきてくれます。

ママが幸せである事は、子どもにとっても幸せな事なのです♡


♡資格♡
*yogaインストラクター
*BYA認定ベビーヨガセラピー講師
*レインボーエンジェルセラピスト
*レイキプラクティショナー
*女神系ヒーリング&伝授
(アバンダンティア、マリアライト、レインボードラゴン)

カテゴリ

yuiのサイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
YOGA HEART 2012
YOGA HEART 2012
電気を消して祈りを
電気を消して祈りを・・・
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム